Sunday, 22 February 2015

ネコの日

本日2月22日は”ネコの日”だそうです。ご存知でしたか?
にゃんにゃんにゃん、からきているのでしょうか?
このような語呂合わせ記念日、いつから始まったのかが謎ではありますが、
せっかくなのでネコの日をお祝いしつつ当店のネコたちをご紹介したいと思い店内で捜索してみたところ、
結構ネコが潜んでいると判明しました。

まずは「黒ねこ意匠」のROBINちゃん。


ほおっておいて欲しいけどたまにはかまってほしい、という気まぐれなネコの性質が垣間見られるような仕草や表情が描かれた商品はたまらなく可愛くて使うのがもったいないくらいです。
ネコ好きな方へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。
本日も、ROBINちゃんに一目惚れしたというお客様がいくつかまとめて缶バッヂをご購入されて行かれました。
一目惚れの気持ち、とてもよく分かります。























ROBINちゃんの他にも、店内にはネコがいっぱいです。
店外のマネキンにクローズアップして頂くと、























スプリングストールに優雅なネコが。
















店内の中2階、「tales on the desk」さんのレターセットの中にもキュートなネコ。






















2階にあがると目の前に飛び込んでくるのは偶然にも昨日コーディネートしたトップス&トートバッグにネコのイラスト。























笑顔で迎えてくれるネコのデッキシューズもあれば、春に活躍しそうなスプリングセーターにもネコ。
















先日、スタッフのみる子がブログで紹介していたネコのハンカチも若干残っています。

ネコ、ネコ、ネコ、ネコ、ネコ… 
以前実家で飼っていたネコを思い出し、かわいかったなぁ~なんてことを考えながらふと振り向くと、






















ROBINちゃんがお尻を向けて去っていくところでした。
「ちゃんと仕事しなさいよ。」と喝を入れられたような気がします。
ということで仕事に戻ることにします。


皆さま、是非ネコを探しにご来店ください。
お待ちしております。


mi


★Instagram始めました!フォローお願いします。
@sansato_tokyo


No comments :

Post a Comment