Saturday, 21 March 2015

Birthday Wishes

誕生日のプレゼントを贈る時にカードは添えますか?

手書きの手紙やカードって、気持ちが直に伝わってきますよね。
特に最近はメールが主流なので、嬉しさが倍増するように感じます。
当店にご来店頂くお客様の中には、カードに何を書いていいのか分からない、と相談される方がたまにいらっしゃいます。
その気持ち、私にも分かります。
同じ悩みを持つ方、多いのではないでしょうか。
個人的な意見としましては、カードには余白があっても良いものだと思っています。
みっちり文字が詰まっているカードも、文字が少なく余白が多いカードも、
それが贈る側の「味」であり、気持ちがこもっていれば相手に伝わるものだと思うからです。
ただ、自分が贈る側に立った時、ついつい文字をうめなくては、と思ってしまうものですよね。
でも逆に、自分がプレゼントをしてもらった側に立って考えてみると、

◯○さんへ
「誕生日おめでとう」
◯○より

直筆でこの一言が書いてあるだけで、感激です。

さて、書くと決まったら次に考えることは、どんなカードが喜ばれるのか、です。
贈る相手の事を考えながら物を選ぶって、とっても楽しくて私は大好きなのですが、
中にはそれが苦手な方もいらっしゃいます。
そんな方達の為に!と言っては語弊がありますが、本日、当店に入荷した素敵な星座の誕生日カードをご紹介させて下さい。


12星座揃っていますので、必ず合う1枚がここにありますよ。



活版印刷なので、”味”があります。
カードの”味”に貴方自身の”味”をプラスさせて贈って下さいね。

きっと伝わるはずです。



mi

No comments :

Post a Comment