Tuesday, 3 March 2015

赤ペン先生。

ノートに赤ペンで落書きしたようなプリントのブラウスをぺらり。
カップ片手にくつろぐクマとか、お盆を両手で持ってるひげ生えたおじさんとかいます。

大事なことは赤で書く。って、誰が決めたのかは知らないけれど、大抵ペンケースの中には黒いシャープペンシルと赤いボールペンが入っている。

と思うのは6年前に学生を卒業した私で、今時の学生さん達はどんな筆記用具使ってるんでしょうね。
学校の給食だって昔とは大分変わったそうですしね。

女子高生の通学カバンの中とか、誰かと競ってるのかってくらいいくつもぶら下がったマスコットたちとか、自分には未知過ぎてとても興味があるのです。


みる子

No comments :

Post a Comment