Tuesday, 31 March 2015

オサレサカナ。

お魚柄のトップス入荷しました。
変わってます。個人的にかなりお勧めです。

なんでかってこの魚、右向きの子もいるんですよ。
日本人が魚の絵を描くと98%の人は左向きで描くらしいので、右向きの魚のプリントはこりゃ珍しい。

元々日本語は上から下に書かれる縦書きですよね。
そして縦書きの文字は右から左の順に読んでいく。その流れがお魚ちゃんの向きにも関係してるそうです。
定食頼んでも左向きの秋刀魚が出てきますよね。右って見たことない。

お魚に使われてる色は黄色、ピンク、黒でレトロな雰囲気。
裾にレースついてるので気分で出してあ着てげても󾀕です。



みる子

No comments :

Post a Comment