Saturday, 28 March 2015

音楽と思い出

当店がリニューアルしてからもうすぐ20日が経ちます。
内装や、新しい作家さんやブランドの取り扱いはまだまだ途中で現在進行中となりますが、ご来店頂いたお客さまから、「お店変わりましたね」や「良くなりましたね」というようなお声掛けを頂くと、当店のことをFLASH時代から見てきて下さったんだなぁ、と、嬉しくてたまりません。
ますますやる気も出てきます。
ありがとうございます。

ところで、リニューアルして変化したこと、もう一つあります。それは店内で流している音楽です。
三叉灯のイメージや雰囲気、そして流す時間帯などを考えて選曲をし、BGM用のCDを作ってくれているのが、百葉箱さん。( 百葉箱さんについては当サイトの「百葉箱」ページにてご紹介しています。)
音楽って、無意識のうちに人の思い出に刻みこまれていくものですよね。よく聞いていた曲を何年か後にふと耳にした時、当時の事を懐かしく思い出したり。どんな方にも同じような経験があるのではないでしょうか。
そんな風に、当店で流れている音楽を別の場所で耳にした時、その曲が三叉灯を思い出すきっかけになってくれたら嬉しいな、なんて事を考えたりもしています。( かなり厚かましいですが…) 
皆さんが当店でお買い物をして下さる貴重な時間、「この曲いいな」なんて思って頂けたら最高です。

mi


No comments :

Post a Comment