Tuesday, 21 April 2015

まとりよしか。

今年もやってきました。マトリョーシカ柄のスカートです。

ロシアの木製人形代表といったらマトリョーシカ。
日本でも雑貨屋さんなんかに行くと目にすることが多くなりましたね。

同じ入れ子人形で日本代表といえば、達磨さん。
達磨さんだったかは分かりませんが、日本の人形を模倣して出来たのがマトリョーシカだという説が。
達磨さん差し置いてマトリョーシカの方がグローバル化してしまいましたね…
高崎に行けばたくさん並んでますがね、達磨弁当。そうです、馬が群れてる群馬県。

脱線しましたがスカートのお色は白と紺の2色です。
白はマトリョーシカの可愛らしさが前面に出ていて、紺は色が落ち着いてるのでマトリョーシカがそこまで主張強くない印象。
気になる方はお店までどうぞ。是非。


みる子

No comments :

Post a Comment